FC2ブログ

元エンジニアの気功家 中川雅仁

宇宙エネルギーshinkikoを広める会社代表のブログ

 

4日間の研修講座もアッという間です。氣を送れるようになりたい、体力をつけたい、免疫力を上げ病気を良くしたい、家族のために、先祖のために、仕事のために・・・参加される方の動機はいろいろですが、最終日に話を聞いていると各人の気づきは遙かにそれを上回ります。

真氣光という氣のエネルギーそのものが、気づきを促すという性質があるので、とにかく私はたくさんの氣を受けていただくことを第一に考えています。講座では知識を得るという内容もありますが、どちらかというと講座の内容をきっかけにして、各人がその時本当に必要な、それぞれのテーマで気がついていくというものなのです。ですから連続して参加される方もいらっしゃるのですが、毎回違うものになるわけです。そして毎回のように、参加者の素晴らしい気づきに、こちらが感動してしまうのです。

たとえば講座の後半では'94年から、歌とピアノの演奏を聴く時間や、青山学院大学法学部の石井教授による内観法の講義を取り入れているのですが、真氣光をたっぷり受けた後半に設けることで、感じること気づけることが違ってくるわけです。とくに後半は、参加者相互の相乗効果も手伝って、皆さん大きく表情が変わられるのです。

そんな研修を終えた昨日は、会場の後片付けをしてから会社に寄り雑用を終えて家に着くと、夜の9時をすっかり回っていました。先代の時代から朝7時、夜10時に15分ほど真氣光を全世界に送っている時間がありますが、いつものように真氣光の時間を終えると、参加者の顔が思い起こされ、心地よい疲労感に包まれ床についたのでした。
関連記事
( 2009/01/13 13:18 ) Category 日記 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中川雅仁

Author:中川雅仁
株式会社SAS代表 気功家。
'93年電機会社の研究職を退職。'95年、夢で氣が出せるようになった父の跡を継ぎ、shinkiko(真氣光)という宇宙エネルギーを世の中に広める元エンジニア。詳細プロフィールはこちら

shinkiko(真氣光)とは宇宙からの気づきのエネルギーです。

株式会社SASは真氣光を利用して、人類が宇宙意識に近づくためのお手伝いをさせていただいています。

shinkiko(真氣光)とSASは、各種団体・宗教とは一切関係ありません。

本の紹介
中川雅仁の著書と shinkikoが紹介されている本です